マウピと上田竜也~亀担目線から~

こんな記事かいていたので





先日のquarterでヤンキー片想い中♡が流れました。
(ほとんど歌ってないけども)

それに対して

たっちゃんが雑誌で
「自分で歌いたいくらい懐かしかったよ」 
って言いました。

嬉しい!
私はすごく嬉しい!!!!!!!

何故ならマウピが大好きだから!


といっても最新のマウピももう5年前。

激動の歴史を過ごしたKAT-TUNファンの中でも
マウピってなんぞやと思う方も少なくないだろうなと。

これは仕方がないことなんです。
実際ヤンキーでぶっとんで盛り上がってたの少なかったので私の回り……

仕方がないけどやっぱり寂しい!
と思ったのであくまで亀担目線、しかもマウピ一回目は行ってないっていう私個人的な超私観でマウピを思い出したいと思います。

あーマウピ素晴らしかったなって思い出に浸るババアの戯言だと思ってください。


マウピ1回目は2008年。

お台場のジャニーズシアターってところでした。
そんなところがあったんです。お台場には。
大倉くんとかもソロライブやったところ。


まさかの着席だったそうで
わたくしめ、受験の真っ只中で泣く泣く断念したのですが
素晴らしかったそうです。


なら次回は行ってやろうってことで

行ったのが2010年のマウピツアー


2010年といえば第一次KAT-TUNの変があった年でしたね。

茶髪にして
甘栗にして
バッチリメイクした
上田竜也

そりゃもうたまげるほどにかわいかったんです。
すべてがかわいい。
蝶々ほっぺに貼っちゃってたし。

最近上田くんかっこいいなーつってる人たちに見せてやりたい。


そんな上田くんがKAT-TUNとしては初めてのソロツアーでして。

オーラスが誕生日前日。


マウピの曲目は上田竜也の世界観が半端ないんです。

なぜ映像化しないんだ。理解できない。