マウピと上田竜也~亀担目線から~part2

前記事余りにも中途半端すぎてビックリした


続き

MOUSE PEACEのかわいさ。
まずはキャラクター!

そうまさにファンタズミックなかわいさあまりあるネズミちゃんたち。

しかもメンバー型どったネズミのキーホルダー作るし
なんだよそれ

かめ→ぺろんちょ
じん→番長
でじんかめ厨だったから揃えたくてめっちゃ買ったけどぺろんちょ20個くらい出てきた
(ちなみにこれは1回目です)

まあとにかくたっちゃんが甘栗竜也で、そのキャラを存分に発揮していたのです。

そしてもうひとつは
まさみさんという存在!
アメーバで妖精会社員っていうblogやってるんだけど
たまーにたっちゃん登場してる。

っていうくらいたっちゃんがまぁなついているお方です。
まさみん、たっちゃんはまさみさんって呼んでいる。

ビジュアル系みたいな黒髪でお化粧してすげえ美しいんだけど
みなさんに想像していただきたい。

それと!甘栗!が!絡み合う!!!!!!!!LOST!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一曲目なんだけどもうここから世界爆発してっから。
グラサン竜也だから。かわいすぎっから。

LOSTって歌詞も結構エロイのにそれ以上にたっちゃんとまさみんがエロイ。


セトリとかガン無視のただの備忘録です。

いい意味でKAT-TUNでは絶対やらない曲をやってくれるけど、上田竜也がたくさんつまっていてとても素晴らしいんです。

個人的に育ち島がめたんこかわいい。
たっちゃんが最初に育った沖縄の言葉で歌うんだけど
舌ったらずだからさー
(´^ω^`)うえああうあえす(上田竜也です)
だからさー
和みの時。



そして
ヤンキー片想い中♡
腹ぺこまん
ニートまん

この三曲はもう素晴らしすぎる。
上田竜也のかわいさの絶頂。かわいさの詰め込みまくり。

腹ぺこまん
で3分クッキングの音楽で踊るところとか
かわいすぎて目玉弾け飛ぶ。

合いの手もありますけど
オクターブくらいあげていかないとたっちゃんに追い付かない(必死)


ヤンキーは
お前が好きだよってたっちゃんに叫べる合法曲だから
是非とも行いたい。素晴らしい。



ニートまん

これは伝説のリラックマさんです。
代々木からリラックマ着用してきたやつで。

これの影響で未だにリラックマ=上田竜也な人多いと思う。

代々木初登場のとき
イケイケのTHE上田担みたいなお姉さんが

アァアアアアアァァアァア……つって崩れ落ちた瞬間が
KAT-TUN担歴の中で一番凄かった。

あの一瞬みんな失神してたよきっと。
かわいさの凶器。

ちなみに神戸のオーラス
(´^ω^`)終わりたくないよぉー
つって出てきたなんだもう。かわいすぎか。






とまあこんな感じで。

マウピは上田竜也の世界観が初めて全て出てきたんじゃないかなと思うような本当に素晴らしいコンサートでした。

KAT-TUNがいろいろあったときだったから
みんな必死になってたけど
そのときに産み出されたものの中でも
そういうしがらみ全くなしで、素晴らしいなと思える瞬間でした。

これは上田竜也にしかできないものだなーと
今でも思います。


今のたっちゃん
(´∀‘)猟奇的っていっちゃうくらいですけど
根はやっぱりやさしくて
自分の作るものにこだわりを持っていて
ファンのことを全力で考えている

素敵なたっちゃんなんですなーと。




なんとなーく
前やったものをもう一回やるっていう性格を
たっちゃんは持っていないような気がするので

ただ同じものをやるのではなく、
今の上田竜也の新しい一面も織り混ぜながら
新しいMOUSE PEACEをやってほしいなーと思っています。