青い種子千穐楽

大阪ーーーーー
こんにちは大阪ーーーーー
さようなら大阪ーーーーーーーーーーーーーー

終電で自由席座れないので感想をしたためようと思います。

オタクで遠征いくと大体終電で帰ってくるw




青い種子は太陽の中にある




ついに大楽を迎えてしまいました。
約2ヶ月間の長い舞台期間
カンパニーと言われる皆さんの団結力を強く感じた舞台でした。

感動感涙大号泣でした。最高。

末っ子が我慢できずに発表?してから7ヶ月くらいですかね。

最初は本当に驚きました。
蜷川舞台は既に上田くんで経験済でしたが
亀はできないよねーとか言ってたので(ごめんなさい)

蜷川舞台となればプレッシャーも当然あるし
初オーチャードだし

また大変な仕事を引き受けたなーと。


しかしこれをやり遂げたわけですよ。
凄すぎます。
亀梨和也はやっぱりすごいなーと思ってただ惚れ直すただ惚れ直す。
そんな貴重な舞台でした。

東京の期間はみつきちゃんとか、花菜ちゃんとか、マルシアさんとかすごいたくさんの舞台人がやっぱりすごいので

声量とか
心配だったけども


日に日によくなってきて
そして本日

最高でした。


亀梨和也が公演前からずっと悩んで悩み抜いた結果がすべてありました。

歌にしろ、演技にしろ本当に大きくまた成長していったなーと思いました。


舞台で亀梨和也といえばDreamboys
それはそれで喜ばしいことなんですけどねもちろん!

でも今回舞台に戻ってきてくれて本当によかったと思います。
蜷川さんを始め、いろんな関わった人たちに
亀も言ってたけど
感謝ですね。

すべてを出しきって叫んでいる賢治の姿に
涙だけでした(笑)




カーテンコールでマリーがすごい泣いててわたしも泣いたんですけど(笑)

カーテンコールでパッと亀にスポットライトが当たって
2階席を絶対見上げてくれるんですけども

その笑顔がやりきった感激の笑顔で


この瞬間こうして亀の嬉しそうな姿を見れてよかったなーと
大阪まで来てよかったなーって思いました(笑)

こうしていろんな景色を見せてくれる亀のファンはやっぱりやめられませんねw



カーテンコール4回……?かな


いつもはありがとうございました!だけなんだけどやはりそこは千秋楽!w

こちらも拍手するとまた空いて
松任谷さんが登場!

そして
スタッフさんに拍手!
蜷川さんに拍手!
寺山修司さんに拍手!!

そして
かんぱにーみんなで
\おおきにー!/


それでもなりやまず

そして亀が話し出す


んだけどちょっと幕が閉まっちゃってもう一回空くっていうのがあって


毎日観客の皆さんのお陰でよくなっていくんだなーって思いました
みたいなニュアンスでね

本当にありがとうございました!


何回目か忘れたけど
幕上がったときに

また逢ってしまいましたね(賢治風)

ってやってて
KAT-TUN亀梨和也を感じたw

いええええええええええいみたいになる会場と演者さんたまらんねw




舞台の大楽に入ったのは人生で本当に初めての経験で
正直遠征してまではなーと思っていたんですけど

でもやっぱり違いますね。


亀の言葉があったりだとか
カーテンコールが多いとかっていうのももちろんあるんですけど



舞台はやっぱりそれ以外の演者さんたちの雰囲気が全く違いました。
これは凄かった。

他の公演で手を抜いているわけじゃ全くないんだけど違うんですね!
説明できないけどw



青い種子カンパニーに会えるのは最後かもしれませんけど


またどこかでお会いしましょう

って亀が言ってたので

また是非素晴らしい作品に出てほしいなーと。





KAT-TUNも早くなんかやってね(笑)




お疲れさまでした!
感動をありがとうございました!!!