初めては関ジャニ∞でした

お題「初めて○○のコンサートに行った日」


あの頃のまだ純粋な気持ちを思い出して。

今はもうKAT-TUNしか行ってないけど初めては関ジャニ∞でした。

関ジャニ∞ 全国1-st Tour 2∞6(2006年9月9日 - 10月28日、11都市・26公演)
(ウィキペディアより←)
これの長野公演。

正直覚えているのは





丸ちゃんが花道歩いているのをきゃーって思った記憶のみ←


何故かはわからないけど恐らく感動しすぎたんだと思う。
産まれて初めてのジャニーズという人たちを生身で見て
マジでなにも覚えてない。
しかも当時一番好きだったのたっちょんだし。
どうしたわたし。


っていう本気で意味のないブログになりそうなので
(比較的)ちゃんと覚えている初めてのコンサートを思い出してみた。



TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(2007年4月3日 - 6月17日、7都市28公演)

東京ドーム初日公演でした。


そう伝説の赤西仁完全復活公演です


KAT-TUNデビューのときはまだFC入ってなくてやっと入って関ジャニ∞行って
さーて次はKAT-TUNだ!っつったらあかにしくんいなくなって何故って思ってでもツアーあるから行くっなって帰ってきてくれたのがこれです。
所謂漫画魂。


今思うとFC1個の料金で3グループ全部申し込めるってスゲーな。



まず当日までは普通の高校生活を送り
一緒に行く友人と楽しみだねーなんつって普通に帰り

朝起きてまず髪型とかきれいにしながら
リアルフェイスを一人鼻唄歌っちゃって


「あれ?わたし!自分が思ったより楽しみにしてる!」


自分が想像以上に楽しみにしていることに感動する←

最近ほどではないけど当時はそれなりにグッズが売り切れてたので
朝一でドームに到着しグッズにならぶ。


当時すごく印象に残っているんですけど
レシートあったんすよ。グッズの。

しかもちゃんとレシートにブルちゃんのイラスト入ってたし

あの仕組み何で無くしたジャニーズ事務所



グッズ売り場で
「かめ、かめなしくんの内輪ください!」(緊張)
「ねえ!20000円も買っちゃった!どうしよう!」

とか初々しいやり取りをする。




その後




疲れすぎて開場と同時にドームへ。




四人で参戦でしたけど二人だけで先に行ってて
あとから来た二人めっちゃ元気でジェットコースター乗ってたw


先に一緒に行ってた友人とは
その後相方となり、10Ksも全公演一緒に入りました。
感慨深い。




今でも都市伝説的に
FC入って最初のライブは席がいい。
という感じで

初自分名義はアリーナCブロック。

peakで6人が踊ってたセンターステージの真ん前でした。



ブルちゃんとかかわいくて
カワイーとかスゲー言ってた気がする。


正直そこまで最初から最後までちゃんと覚えてるって訳じゃないんですけど
すごく覚えているのが


signalの辺りで一人ずつダンスしてて
赤西くんがたぶん聖だったと思うんだけど
「いやーなんかうまくいかないわー」って笑ってたのがすごく印象的でした。

あ、あ、あ、あ、あ、あかにしくんが笑ってる…………!



そりゃあ笑ってたけどw
なんか素の赤西くんが見れて
あー六人だなーって思ってすごい感激してた。



このときは赤西くんのバンジーが
何かトラブルが起こったらしく
生で見れなかったのが残念でした。

KAT-TUN6人て最高だなー
って感激したコンサートでした。





この後
毎年KAT-TUNのコンサートは必ず行くようになりました。


今年10周年の記念すべきコンサートがありました。
KAT-TUNは毎年コンサートがよくなり続けるなと。

いろんなことがありましたけど
どのコンサートも最高だなー、こんなに最高で来年どうするんだろって思うけど

するっと超えていくからすごいと思う。

KAT-TUNライブが実質わたしの初コンサートかなと思います。


あー早く復活しないかな